京都府学生ソフトテニス大学対抗、男子選抜!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

同志社大学体育会ソフトテニス部広報の妹尾です!

4月7日(土)、8日(日)に同志社大学京田辺キャンパス・多々羅キャンパスにて行われた京都府学生ソフトテニス大学対抗にて同志社Aが優勝、同志社Dが準優勝をしました!

初日は雨や風で一時中断することもありましたが、なんとか接戦をものにし4チーム中3チームが勝ちあがることができました。2日目は初戦で同志社Dと同志社Bがあたり、1対戦目で及川(スポ健1)・後藤(経済2)が平井(スポ健4)・真野(スポ健4)にたいして、序盤からいいテニスをし、一気に3-0にしましたが、平井組は意地を見せ、4‐3で勝利しました。この対戦後、平井組が3本回しをし、同志社Dが3-2で勝利しました。その後、平井組は立命館A戦でも3本回しをし、会場を沸かせました。決勝では、その平井組に対して、鈴木(スポ健2)・近藤(政策3)が攻めのテニスをし、優勝を決めました!

関西学生春季リーグ戦まで1か月がない状況で、それぞれ課題が見つかりました。講義が始まり、なかなか練習できる機会が減っていくので1回、1回の練習の質を上げていきたいと思います。

来週は関西学生シングルス選手権大会があるので、それぞれが優勝、上位進出を目指して頑張っていきます!応援よろしくお願いします!

また、上岡(スポ健1)が早稲田大学の上松選手と組んで男子選抜大会で優勝しました!上岡に負けないように他のメンバーも頑張っていきたいと思います!

―2018年4月8日(日) 広報 妹尾翔大 ―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA