春合宿!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、こんにちは!

同志社大学体育会ソフトテニス部広報の妹尾翔大です!

3月19日(月)から23日(金)まで京田辺コートにて春合宿を行いました!

雨が続き、なかなか思うようにテニスできない状況が多々ありましたが、初日の夜に行ったミーティングでそれぞれが「今回の合宿で意識すること・改善すること」を述べたのでそれをしっかりと意識し、ステップアップするように頑張りました。

今回の合宿は練習試合中心に行いました。大阪体育大学、関西大学、関西学院大学と行い、勝率はよかったものの、いろいろと課題が残ったと思います。春リーグまであと1か月くらいですがその課題を克服するために練習を取り組んでいきたいと思います。大阪体育大学、関西大学、関西学院大学のみなさん、遠いところからありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします!

今回の合宿から新入生も加わり、新鮮味が少し入った練習となりました。自分も後輩に負けないように頑張っていかないといけないと思いました・・

また、今回の合宿では多くのOBの方々がコートに来てくださいました。ありがたいお言葉や差し入れなどありがとうございました!2018年も応援の程、宜しくお願いします。

私事で恐縮ですが、先日、3週間ほどスペインの方に語学留学をしてきました。初めての海外で不安もありましたが、無事に帰国することができました。スペインでは、見るもの、感じるものが日本の常識では図ることができないものばかりでした。また、外国の人とコミュニケーションをとることの難しさを体感しました。そして、日本の素晴らしさも改めて思うことができました。貴重な3週間でした。

直近の予定は4月1日(日)に丹波テニスコートで京都府一般大会があります。上位進出、優勝ができるように頑張っていきます!

それではここらへんで失礼します。

合宿最終日全体写真

―2018年3月26日(月) 広報 妹尾翔大―

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA