関西六大学秋季リーグ戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

 11月26日、27日の2日間にかけて、関西六大学秋季リーグ戦が行われました。この大会が今年最後の大会となるため、選手全員より一層気持ちを込めて大会に臨みました。9月24日、25日に行われた関西学生ソフトテニス秋季リーグ戦では、関西学院大学と立命館大学に敗れ、4位という結果に終わったため、今大会は挑戦者の気持ちで試合に挑みました。

 同志社大学は、男子部、第一対戦、神戸大学⑦-0で勝ち、第二対戦、京都大学⑦-0で勝ち、第三対戦、立命館大学④-3で勝ち、第四対戦、関西学院大学④-3で勝ち、第五対戦、関西大学3-④で敗れましたが、優勝という結果になりました。
 女子部、第一対戦、立命館大学1-②で敗れ、第二対戦、神戸大学京都大学③-0で勝ち、第三対戦、関西大学0-③で敗れ、第四対戦、関西学院大学③-0で勝ち、3位という結果になりました。

 関西六大学では、7ペアの団体戦のため、より多くの選手が団体戦を経験できるいい機会になったと思います。一人一人が試合に出るという強い意志を持って、チーム内での競争関係を大切にしていき、来季の新入生を迎え入れた新チームで、大会に向けて一層精進していきたいと思います。

 これからオフの期間に入り、自分自身での主体性が試される時期になります。選手たちも自分の技術を落とさずに来季に向けて努力してまいりますので、これからも、ご指導、ご鞭撻、またご支援のほどよろしくお願いいたします。

集合写真
表彰式の様子

2022年11月30日  広報  大原 礼慈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA